【新社会人必見!】仕事でよく使われる定番のシヤチハタ商品をご紹介

campaign_top

いよいよ新年度。この春から社会人となる新入社員の皆さんは、期待と不安が入り混じる日々をお過ごしかと思います。学生から社会人になると、環境が大きく変わります。期待よりも、不安で頭がいっぱいな人も多いのではないでしょうか。新しい社会人生活を気持ちよく迎えるためにも、入社前に少しでも不安を解消しておきたいところです。
そこで今回は、春から新社会人となる皆さんに向けて、ビジネスシーンでよく使われるシヤチハタ商品をご紹介します。

INDEX

認印として使える「ネーム9」

認印として使える「ネーム9」

認印として使える「シャチハタ」の名称で親しまれているインキ(インク)補充をすると何度目も使える名前入りスタンプです。書類や回覧板の確認など幅広い用途で利用されています。ポンと押すだけでキレイな印影が残せます。

ネーム9は定番カラーの黒以外にも、たくさんのカラーやデザインをオフィシャルショップでご用意しています。
オフィシャルショップ限定デザインもあるので、ぜひお見逃しなく。

【ネーム9の疑問・お悩み】立ち仕事で便利なアイテムはありませんか?

【ネーム9のお悩み】立ち仕事で便利なアイテムはありませんか?

押そうとした瞬間、床にポトリ・・・よくありますよね。
立ち仕事で使う方や、いろんな場所で頻繁に使う方のために、
ICカードを使う時のような発想で、ネーム9にリールコードをつけてみました。

端にはクリップが付いており、使わない時にも衣服に取り付けておくことができます。
置き忘れや、落としてしまうといった心配は、これで不要になりますね。
コードは最大で約60センチまで伸ばすことが可能です。
医療従事者や販売員など、移動の多い立ち仕事の方には、とても使い勝手の良い1本です。

【ネーム9の疑問・お悩み】印影が薄くなってきたのですがどうしたらよいですか?

【ネーム9のお悩み】印影が薄くなってきたのですがどうしたらよいですか?

印影が薄くなってきたら、中のインキがそろそろ空っぽのサインかもしれません。
ネーム9のインキは、カートリッジタイプの「ネーム9 専用補充インキ」で交換・補充ができます。

お使いのカラーに合わせて、8色のインキをご用意しています。

詳しい補充方法はこちら

訂正印として使える「ネーム6」

訂正印として使える「ネーム6」

小さくきれいに押せる「ネーム6」の印面サイズは直径6ミリです。社内での訂正印はもちろんのこと、認印や出勤簿といった小さな枠に押すときに便利に使えるはんこです。ネーム9同様、スタンプ台いらずでポンポン押せます。

【ネーム6の疑問・お悩み】認印と訂正印を2本持つのが面倒で…

【ネーム6のお悩み】認印と訂正印を2本持つのが面倒で…

仕事で2種類のネーム印を使う方には、サイズの違う印面が両端についた「ネームエル ツイン」や「ペアネーム」が活躍してくれます。
両端についているのは、9ミリと6ミリのネーム印。

インキ補充なしで、約3000回の捺印が可能。
サッと取り出せて、手軽にポンと押せる使い勝手の良い1本です。

書類管理で大活躍の「データーネーム(日付印)」

書類管理で大活躍の「データーネーム(日付印)」

「いつ(日付)」と「誰が(名前)」を、ひと押しで分かりやすく表記できるデーターネーム(日付印)は、さまざまなビジネスシーンで活躍するスタンプです。日付の明記は書類管理するうえで大切なポイント。チェックした証として押す認印に、日付を加えることで、正確でスピーディーな書類管理ができます。

出荷や検品の作業などで、日付が入ったネーム印を使う職場もあるかと思います。
オフィスだけでなく倉庫や工場など、あらゆる現場で活躍してくれます。

【データーネーム(日付印)の疑問・お悩み】チェック業務以外でも使えますか?

【データーネーム(日付印)のお悩み】チェック業務以外でも使えますか?

社内の回覧や伝言メモにもおススメです。
「日付」と「名前」をかわいいイラストでスタンプ出来るシヤチハタのイラスト付きデーターネーム(日付印)は、イラストタイプの印面を、全103パターンの中からお選びいただけます。

学校の先生が生徒へのテストの採点や宿題をチェックした証明に。
幼稚園・保育園の先生が保護者の方に向けた連絡帳に。
メッセージカードや飲食物の管理に、、、など様々な用途でお使いいただけます。

正式な書類に必要な「印鑑」

正式な書類に必要な「印鑑」

社会人になると様々な手続きにおいて印鑑が必要になってきます。学生の頃はあまり使わなかった印鑑も社会人になるのなら準備しておきたいものです。

社会人として必ず持っておきたいのが『実印』『銀行印』『認印』の3つです。
マイホームや車の購入、大切な方とのご結婚など、人生の様々な重要な場面で必要となる大切な印鑑である「実印」
給与口座を開設する際に金融機関に届け出が必要となる 「銀行印」
日々の一般事務全般や契約書・申請書、荷物の受け取り時など日常的に使用する 「認印」

ずっと使い続けるものだからこそ、長く使える質の高い印鑑を選んでください。

【印鑑の疑問・お悩み】他の人とは違う個性的な印鑑ってありますか?

【印鑑のお悩み】他の人とは違う個性的な印鑑ってありますか?

〇でも□でもない、新しい形の「スーパー楕円はんこ」がおススメです。

|x|^a+|y|^a =1で表される曲線の中で、a>2のものを「スーパー楕円」と呼び、
特にa=2.5の時の曲線が最も美しいとされています。

見た目の美しさだけではなく持ち心地のよい形状も特徴です。
円柱と比較して楕円は持つ位置が定まります。また四角ではない柔らかさが心地よい手触りを実現します。

こちらの商品もおすすめ

今回は新社会人の皆さんへビジネスシーンでよく使われるシヤチハタ商品をご紹介しました。
新しい門出を迎える皆さんにとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

0 アイテム

最近チェックした商品

まだ閲覧履歴はありません