ぬりえウィンドウデコレーション
ぬりえウィンドウデコレーション
Shachi・iroレシピ
2022.12.01(更新日 2023.03.31)

下絵をなぞるだけ!
初心者でも簡単なウインドウデコレーション♪

透明なガラスやアクリルを利用した、ぬりえのウインドウデコレーションレシピをご紹介。
テンプレートを貼ってなぞるだけで誕生日や記念日を華やかに!
デコライトなら水拭きで後片付けも楽々♪

はじめに

すりガラスやフィルムなどの特殊加工がされた面では、水拭きで消えないことがありますので、必ず目立たない場所で試してからご使用ください。
家の外などで使用する場合は、転落やケガの恐れのない安定した場所で行ってください。

準備するもの

・ぬりえ用テンプレート(今回は”バースデー1″を使用)
  ※レシピ下部より図案をダウンロードできます。
・セロハンテープまたはマスキングテープ
・綿棒

使用するシヤチハタ商品

  ※水拭きで簡単に消せるので何度でも楽しめます。

デコライト 筆
デコライト 筆
グリーティングカードやポスターへのデコレーションに最適

デコライト 丸1
デコライト 丸1
グリーティングカードやポスターへのデコレーションに最適

つくりかた

1.絵を描く面の反対側に、ぬりえ用テンプレートをテープで貼る。

間違って反転してしまわないよう、見せたい向きから確認してください。

2.ぬりえテンプレートの絵柄をデコライトでなぞって色を塗っていく。

修正したい時は、水拭きで消してやり直してください。

3.色を塗る時は線の太さのコントロールがしやすい筆タイプが便利。

4.塗り終わったら、お好みで輪郭線を描く。
ふんわりした印象が好きな場合は輪郭線はなくても◎。

輪郭線があるとパキッとした印象になります。

5.細かい部分を修正したい時は、水で濡らした綿棒を使うと便利。

6.テンプレートを剥がしたら、完成!

<アレンジ例 アクリルパーテーションに♪>

<アレンジ例 お好みのレイアウトで♪>
テンプレートの使いたい部分を切り取って、オリジナルデザインを楽しもう!

描いたデコレーションを消す時は、水拭きで落とすことができます。
長期間日光に当たるなどして落ちにくい場合は、消毒用アルコールを含ませた布で拭き取ってください。

ぬりえ用テンプレート ダウンロード

シヤチハタにお任せください