世界でひとつだけ!手形・足形グッズが作れる「First Art 布用」

世界でひとつだけ!手形・足形グッズが作れる「First Art 布用」
世界でひとつだけ!手形・足形グッズが作れる「First Art 布用」

お子様の小さくてぷくぷくした手足はとってもかわいらしいですよね。出産時やハーフバースデーなどの思い出に残したいと、記念に手形・足形をとる方も多いのではないでしょうか?

でも、紙で残すだけでは、なかなか振り返って見る機会は少ないものです。そこでおすすめしたいのは、お子様の手足を使って世界にひとつだけの「スタイ」や「トートバッグ」を作ることができる制作キット「First Art 布用」です。

この記事では商品の特長や、実際に使った方の感想などをご紹介します。

「First Art 布用」ってどんな商品?

シヤチハタの「First Art 布用」は、お子様の手形・足形を使って「スタイ」や「トートバッグ」を作ることができる制作キットです。あらかじめかわいい背景がプリントされており、パッケージにある見本を参考にしながら、布用の手形スタンプパッドで手形や足形を押すだけで、簡単にオリジナルグッズが完成します。

スタイには、ペガサス・はくちょう・きょうりゅう、トートバッグには樹木・花束・LOVEの全6種類がラインナップされているので、豊富なデザインから好みのものを選ぶことができますよ。

お子様が生まれたときや誕生日、入園・卒園などの記念日に制作したり、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするのもいいですね。お子様の成長記録をかわいらしく残すことができるでしょう。

また、セット内の布用の手形スタンプパッドインキは肌に優しく、パッチテスト済みのため、赤ちゃんの肌にも安心して使うことができます。さらに水洗いや濡れたティッシュなどで簡単に落とせるところもうれしいポイント。耐水性・耐光性にも優れており、上からアイロンを掛けることで耐洗濯性も強くなります。

【手形・足形アート制作用セット】First Art 布用
【手形・足形アート制作用セット】First Art 布用
オリジナルの「スタイ」や「トートバッグ」を作ることができるキット

モニターアンケート結果のまとめ

シヤチハタ会員向けに、抽選で「First Art 布用」をお試しいただくモニターを実施しました。そのアンケートでご回答いただいた、使ってみて感じたおすすめポイントをご紹介します。

ウェットティッシュで簡単にインキが落ちるので、とても使いやすいところ。

イメージ画像に基づいて手形足形をとるだけで、世界に一つのお洒落なトートバッグになる点はオススメです。

バッグに初めから素敵な絵が描かれているので手形、足形を押すだけですごくかわいいい作品になる。

スタンプになってるので手にインクをつけやすい。バッグなので普段使いできていい。

「手形・足形を押すだけで簡単に素敵なグッズができる」「インキが付けやすく、ウェットティッシュで簡単に落とせる」というお声をたくさんいただきました。

すでにスタイやトートバッグに背景が描かれているので、絵心に自信がなくても簡単にかわいいグッズが作れるところに魅力を感じている方が多くいらっしゃいます。

まとめ

お子様の成長記録をかわいらしく残すことができる「First Art 布用」は、簡単にオリジナルグッズが作れるだけでなく、肌に触れるインキの安全面にまでこだわっている安心な制作キットです。成長記録として思い出に残すのもおいですし、普段使いにしても、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしても喜ばれるでしょう。

「First Art 布用」で世界にひとつだけのスタイやトートバッグを作り、お子様の「今」を未来に残してみませんか?

シヤチハタにお任せください