バリエーションは6,000以上!!新生活に取り入れたいオシャレなネーム印

バリエーションは6,000以上!!新生活に取り入れたいオシャレなネーム印
バリエーションは6,000以上!!新生活に取り入れたいオシャレなネーム印
2022.12.01(更新日 2023.03.31)

新生活スタートに合わせて、手持ちのものも心機一転!新しい季節に新しい服を着て、新しいアイテムを使うのはワクワクしますよね。せっかくの新シーズンですから、いつもの文房具も気分の上がるカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか?

安定して人気のある定番色

黒いボディに朱色のインキが一般的なイメージの「ネーム印」ですが、シヤチハタのネーム印には、ベーシックな10色+創業95周年の記念カラー5色を加えた、全15色のボディカラーが展開されています。インキの色は全6色で、認印としてマストな朱色のほか、藍色や緑など自分の“しるし”として使えるカラーを選べます。

こんな色がほしかったの声続出!創業95周年記念カラー

四季折々の自然美から生まれ、日本の暮らしの中に息づいてきた繊細な色合い。日本人の豊かな感性によく調和し、日常の様々なシーンに馴染む仕上がりになっています。新生活、新学期、心機一転の機会にこの”記念カラー”を取り入れてみるのもいいかもしれません。

シャチハタ ネーム9 【別注品】 創業95周年記念カラー
ネーム9【別注品】創業95周年記念カラー
オーダーメイドならボディーカラーやインキ色も選べる!

こだわり派は「ドレスアップネーム9」がおすすめ

「別の色も見たい」「カラフルにカスタマイズしたい!」「推し色のネーム印を持ちたい!」 という方におすすめなのが「ドレスアップネーム9」です。

ペンケースやポーチに似合うカラーリングにしたり、さりげない推し活をしたりなど、自分だけのオリジナリティあふれるネーム印をつくることが可能です。

シミュレーションサイトで、色の組み合わせを確認できる!

「ネーム印」のボディは3つのパーツ(ホルダー、印面本体、キャップ)で構成されています。その3つのパーツごとに好きな色を選択し、完成デザインをシミュレーションすることができます。

手順はパーツを選んで、カラーを指定するだけ。すべて画面上で完結するとってもお手軽な操作も使いやすさのポイントです。気に入ったらそのまま購入ページに進むこともできて快適です。

もう既にシヤチハタのネーム印方を持っている…という方もご安心を。パーツだけでも販売されているので、シミュレーション後に着せ替えパーツだけ購入するのもありですね。

色の組み合わせは6,800通り以上あるので、自分だけのお気に入りを見つけてみてください。

書体やインキ色でさりげなく個性を出すことも可能

インキ色は全6色、印面のフォントは全9種類が用意されています。

こちらも自由な組み合わせで選べるので、捺印したときの印象に個性を出すことができます。
自分の「しるし」をつくる楽しさを体験してみてください。

また、データ入稿を選べば、ロゴやイラスト入りのスタンプもつくれるので、用途に応じてさまざまなネーム印を揃えてみるのもよいでしょう。セミオーダーにもかかわらずここまで自由度が高いのもシヤチハタの魅力です。

気軽にイメチェンするなら「着せ替えパーツ」

「カラフルにコーディネートするのも良いけどちょっとめんどくさいな」「もっと華やかなデザインにしたい!」「柄モノのデザインが好き」という方は、着せ替えパーツで一発イメチェンしてみるのはいかがでしょう。

ネーム9の印面本体に装着するだけなので、より手軽に好きな色・柄にイメージチェンジすることができます。

シャチハタ ネーム9 着せ替えパーツ クリップホルダー&キャップ
ネーム9 着せ替えパーツ クリップホルダー&キャップ
ネーム9を自分好みに変身させよう!

まとめ

ちょっとした文具ですが、自分の好きな色やラッキーカラーなど、お気に入りのデザインにするだけで日常がちょっと楽しくなるのではないでしょうか。

ネーム印を用途別に色分けして複数持ちたい。そんな方にも「ドレスアップネーム9」のサービスがお役に立ちます。また、ドレスアップしたネーム印を、就職祝いや結婚祝いのギフト、一人暮らしをはじめたばかりのお子さまにプレゼントするのもおすすめです。

贈ったお相手からも「へぇ!こんなカラフルなネーム印が作れるんだ!」と喜んでもらえること、間違いありません♪

 ✓ 話題の商品! 
petacchi

シヤチハタにお任せください