よくあるご質問
● オフィシャルショップに関する質問
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ログインができません。どのようにすればよろしいですか?
会員登録後、初めてログインを行う場合は、以下ページよりログインをお試しください。
⇒ログインはこちらから
過去にオフィシャルショップにログインした経験がある場合で、問題が解決されない場合は、以下よりパスワードの再設定の手続きを行ってください。
⇒パスワード再設定はこちら -
アンテナショップで会員登録していましたが、ログインができなくなりました。
アンテナショップでの会員データは引き継がれておりません。お手数ですが、以下ページより新規会員登録をお願い致します。
⇒会員登録はこちら -
アンテナショップで会員登録していましたが、退会したいです。
以下ページよりアンテナショップのアカウントでログインしていただき退会をお願いいたします
⇒退会はこちら -
注文してどのくらいで商品が届きますか?
ご注文を受付してから通常3日~10日で発送いたします。ご注文受付後に発送予定日をメールにてお知らしますのでご確認ください。なお、即日発送および休業日の発送は行っておりません。当店の休業日にご注文をいただいた場合は、翌営業日の受付となり、その分の日数がかかりますのでご注意ください。
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送料はいくらかかりますか?
ShachihataIDの会員様で、3,850円(税込)以上お買い上げの方は送料無料です。
※一部商品は対象外です。
※非会員様は、お買い上げのご注文金額にかかわらず、送料600円(税込)をご負担いただきます。
⇒詳しくはこちら -
会員登録はどのようにすればよいですか?
Shachihata IDへの登録は、以下から登録フォームへお進みいただき、手続きを行ってください。
⇒新規登録はコチラから -
電話やFAXで注文できますか?
申し訳ございませんが、お電話やFAXでのご注文は承っておりません。
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領収書は発行してもらえますか?
会員ご登録後に商品をご購入いただいたお客様は、ご希望の場合、納品書兼領収書を会員のマイページ(ご注文履歴一覧)よりご利用(ダウンロード)いただけます。
会員登録をせずにご購入いただいたお客様は、納品書兼領収書をダウンロードする事ができませんので、ご了承ください。その場合、決済方法ごとに それぞれお支払い成立の際に受領する書類が、税法上も領収書としてご利用いただけますのでご参照ください。
クレジットカード決済
クレジットカード会社から送付される「明細書」が、領収書としてご利用いただけます。
コンビニ前払い
コンビニ支払の受領書が、そのまま領収書としてお使いいただけます。
(領収書の発行は、コンビニ店舗では行っておりません)コンビニ後払い
お支払いいただいた際の受領書が領収書となります。
コンビニ → 払込受領証が領収書となります。
銀行 → 振込票(ご利用明細)・通帳を領収書の代わりとしてご利用ください。請求書払い(銀行振込)
お振込みされた時に銀行が発行する「ご利用明細」が、領収書としてご利用いただけます。
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注文した商品をキャンセルできますか?
原則、ご注文確定後にお客様のご都合による変更、キャンセル、交換、返品は、お受けしておりません。
予め、ご了承をいただきますようお願い申し上げます。 -
注文確認メールが届かないのですが、注文は受け付けされていますか?
ご注文確認メールが届かない場合でも、注文完了画面が表示され、ご注文商品がメンバーページの「ご注文履歴」に表示されている場合は、注文受付は完了しております。もしご確認いただけない場合は、大変お手数ですが今一度改めてご注文ください。
注文確認メールが届かない原因として次の内容が考えられます。一度ご確認ください。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダ様で迷惑メール対策を行っている(迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている場合があります)
・迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている
→ShachihataIDからお送りするメールが受信できるよう、「@sid.shachihata.co.jp」の設定をお願いします。
・メールボックスの容量が一杯になっている -
請求書払いすることはできますか?
請求書払いは法人のお客様に限り、承っております。
Shachihata IDにて法人登録していただいた企業様は、請求書発行後の銀行振り込みをお選びいただけます。 尚、お振込手数料はお客様負担となります。 ご注文金額が高額になる場合、あるいはお取り引き状況によりましては、前払いなど、お支払いについてご相談させていただく場合がございます。
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コンビニ後払いで注文しましたが、請求書が入っていません。
ご請求書は、商品とは別に『決済代行会社GMOペイメントサービス』よりご注文者様へ郵送させていただきます。
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注文した商品を変更したいのですが?
ご注文後の商品変更はお受けできかねます。変更ご希望の場合、ご注文キャンセルの上、再注文いただく形とさせていただいております。交換する商品を新たに手配させていただきますので、商品お届けが予定日よりも遅くなりますことをご了承ください。
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ラッピングをお願いすることはできますか?
化粧箱付き商品の包装につきましては、弊社のロゴ入り包装紙(1パターンのみ)の簡易ラッピングとなりますが、対応しております。無料でお承りしておりますので、ご必要の場合はご注文手続き画面の備考欄よりお申し付けください。
● 商品に関する質問
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ネーム9別注品を作りたいのですが、インキは何色がありますか。
黒色、赤色、藍色、朱色、緑色、紫色の6色ございます。
⇒ネーム9別注品はこちらから -
メールオーダー商品はどんな商品ですか?
メールオーダー商品とは、商品がお手元に届いてから、
印面(スタンプ)部分をお申込みいただくシステムの商品となります。
オリジナルの印面を作ることができるため、プレゼントにお勧めです。
贈られたご本人様がお好みの書体やレイアウト、インキ(インク)色をお選びいただき、
使いたい目的に沿ってお作りいただけます。
また、オフィシャルショップより別注品をご注文いただくとメールオーダー商品より早くお手元に届きます。
印面をオリジナルでお作りでき、本体と一緒に注文できるため、到着直後からすぐにご使用いただけて便利です。
● シヤチハタに関する質問
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シヤチハタと印鑑(印章)の違いとは?
当社の浸透印「シヤチハタ」は印面がゴム製です。
ゴム印は、捺し方により変形するため、印鑑(印章)とは異なり、印鑑登録はできません。 -
シヤチハタとシャチハタ正しくはどちらですか?
社名の発音としては‘シャチハタ’で小さい「ャ」になります。
文字にする場合、社名ブランドとして認知されやすいように、また文字のバランスなどの外観の美しさなどを考慮して大きな「ヤ」としています。
製品についてご不明な点がありましたら、
オフィシャルHPにてご案内・お受付しております。